クールライフ開始

6月1日で区切りもいいので、今日からちょっと生活を変えてみようと決心した。このブログもその表現の一つ。
思えば20代後半のころは、オラクルマスターやFPの資格を取るために毎日勉強していた。仕事の合間や昼休みにも勉強していた記憶がある。
それがふと気がつくと、勉強の代わりに毎日欠かさないのはアルコール摂取になってしまった(一応月曜日は休肝日だけど)。「これじゃいかん。」と思いながらも何も変わらない日々が続いた。まぁ結婚したし、子供もできたし、禁煙もしたし、人生そのものは大きく変わったのだが、自分自身は成長したのかと改めて考えると、まったく成長していないと言い切っていい。
一年前にも同じことを考え、Mac miniを購入して、iPhoneアプリでも作ってみようと思ったが、結局ちょこっと簡単なヤツを作っただけで、その時の目標は何ら達成していない。
と言うわけで、ここで明示的に宣言して自分を追い詰めることにした。名付けて「クールライフ」(涼しい、じゃなくて、カッコいいという意味で)。
とりあえず平日はできるだけ禁酒して、読書、ブログ更新、iPhoneアプリ開発などをしてみようと思う。